Our Work Style Our Work Style

1日の流れ

企画資料をまとめたり、社内で打合せしたり、クライアント訪問したり、時には撮影に立ち会ったり。広告会社の社員といえば忙しそうなイメージがありますが、だからこそ自分の時間をしっかり取って、リラックスすることも大切。その時に相応しい働き方のスタイルや福利厚生制度を上手く使ってONもOFFも充実の日々を送ることができます。

いつもの一日

いつもの一日

他にも…

在宅勤務制度

コロナ禍を受けて導入された制度です。仕事内容や業務状況にもよりますが、リモート打合せなどが可能であれば自宅で仕事することもできます。

時差出勤をした日

時差出勤をした日

時差出勤

規定の出勤時間は9:30、退勤時間は18:30ですが、仕事を上手に調整できれば、出勤時間は最大11時までずらすことができます。出勤ラッシュを避けて出社できるので気持ちよく業務スタート!出社した時間から8時間勤務できればOKです。例:10:00出勤の場合、19:00退勤

プレミアムトライデーの日

プレミアムトライデーの日

プレミアムトライデー(通称:PT)

毎月任意の1日を選び、15:00で帰社できる制度、それが「プレミアムトライデー」です。社員ひとりひとりが自己の能力を高め、自分のインプットを増やすために有効に使っています。話題の映画を見たり、好きな本を読んだり、語学教室に通ったり、未来のジブンに投資しましょう。

On the Job Training On the Job Training

新入社員研修

新入社員研修 新入社員研修
新入社員研修

入社後、まず約5ヶ月間の新入社員研修からスタート。広告に関する基礎を講義で、仕事内容を実際の業務を通して理解していきます。部門横断のOJTスタイルで、営業局・メディアソリューション局・コミュニケーションデザイン局、それぞれのセクションの仕事を体験できます。分からないことや不安なことなど新入社員の悩みは、先輩たちが優しく教えてくれるので安心。フォロー体制がととのった充実の研修システムです。

業務の全体像と基本を学びましょう! 営業局 研修
吉田大希(2019年入社)
営業局
アカウントプランナー

営業局 研修

より良い広告を通して「お客様の成長に寄与する」こと。それが仕事の大きなやり甲斐になります。そのために営業として何ができるのか、先輩と一緒にクライアント訪問したり打合せに参加しながら「ヒト」「時間」「お金」の管理・マネジメントなど仕事の基本を学びます。他にも、企画書や議事録の作成、プレゼン、イベント立会いなどの機会も。

各メディアについて一からレクチャーします! メディアソリューション局 研修
木下陽子(2011年入社)
メディアソリューション局
メディアソリューション部
メディアプランナー

メディアソリューション局 研修

社会や生活者におけるメディア環境の変化を踏まえながら、テレビ、ラジオ、新聞、WEB、通販メディアなど各媒体についての知識を学びます。例えば、取引先であるテレビ局の見学や、クライアント提出資料準備などの業務サポートを行います。また、研修期間に得た知識をもとにメディアプランを考える課題にも取り組みます。

制作側の視点になって、実際に広告をつくってみましょう! コミュニケーションデザイン局 研修
矢野弘樹(2009年入社)
コミュニケーションデザイン局
クリエイティブ部
クリエイティブディレクター

コミュニケーションデザイン局 研修

広告コミュニケーションの立案と実行に必要なマーケティングとクリエイティブの基本を学びます。例えば、毎日一つ好きな広告を選んで、その制作過程を分析し、市場や世の中の流行などを把握することでプランニング力や表現力を磨きます。研修の後半には、与えられた課題に対し広告制作の発表も行い、その内容については先輩社員が丁寧にフィードバックします。

新入社員(2022 年度入社) の感想

新入社員(2022年度入社)の感想

どんな相談事も親身に聞いてくださる先輩方への「安心感」が三広の強みの一つだと思います。最初はわからないことも多く正直不安でいっぱいでしたが、丁寧に業務を教えてくださる先輩方のおかげでとても安心しました。また、普段から気さくに話しかけてくださるので、毎日がとても楽しく「もっと頑張りたい!」という私達のモチベーションUPにも繋がったように思います。

Let’s Join Us!

先輩の面倒見の良さも
自慢の会社です。

先輩の面倒見の良さも自慢の会社です
DATA

気になるデータ

平均年齢はいくつですか?

37歳(20代:31%、30代:26%、40代:22%、50代以上~:21%​)

男女比はどうなっていますか?

男性(60%):女性(40%)

有給休暇はとれますか?

もちろん取得できます。特に8月と年末においては集中して取得し、長期休暇とすることを推奨しています。

社員旅行はありますか?

社員みんなの懇親を深めるため、毎年一回国内旅行に行きます。
また、状況にもよりますが、 5年に一度は海外旅行も実施しており、ハワイなどへ行っています。

研修制度はありますか?

新入社員に対して
約5ヶ月間の充実した研修期間を設けています。実践を通して、広告ビジネスの知識やスキルを学びます。

社員に対して
社内研修、宣伝会議主催の広告セミナー、グロービス経営大学院セミナー、オンラインのデジタルマーケティング講座など人材育成に向けた専門研修を行います。

三広のESってどのようなものですか?

三広のESでは、履歴書に加えて『あなたの「好きなこと」をA41枚で紹介(表現)してください』という、弊社独自の課題が出されます。ここで、三広に入社した先輩方のESを公開いたしますので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

人を喜ばせる
ことが「好き」
世の中を盛り上げる
ことが「好き」
三広で、一緒に
新しい「好き」を
つくりませんか?